腹筋と背筋を鍛えると家事洗濯が楽にこなせる。筋トレで効率化

最近、閃きがあってですね、腹筋と背筋の筋肉トレーニングをするようになったんですよ。
どんな閃きかと言うと、「腹筋と背筋を鍛えると家事洗濯が楽にこなせる」ってな感じの事です。
単純過ぎて、気づかなかったわけです。
つい最近まで。


皆さんも「生きてる」わけですから、家事洗濯をすると思いますが、大量の皿洗い等をすると腰というか背筋あたりが痛くなりませんかね?
私は、痛くなるんですよ。
だから、腰というか背筋あたりが痛くならないように、2回に分けて洗い物をします。
まぁ、効率悪いなぁとは思ってました。


で、腹筋と背筋の筋力トレーニング(筋トレ)を始めて数日経つんですが、結構調子良いんですわ。
今までだったら腰というか背筋周辺部が痛くなるくらいの量の洗い物をしても痛くなりませんでした。
筋肉トレーニング(筋トレ)というと、カッコいい身体づくりの為にやるものという意識があったので私は全くやろうと思いませんでした。
ワタクシは自然体が好きなんですよ。
飾らないのが好きでして、筋トレなどで無理に作った身体を良いとは思っておりません。


が、家事洗濯の効率が上がるとなれば実用性があるので、やらないと逆にもったいないなと思うようになりました。
まだ、始めたばかりなので継続して効果を検証しますが、とりあえず「筋トレ(筋肉トレーニング)は家事洗濯の効率を高める」という実用性がある事を覚えておいて頂けたらと思います。

SEO対策Yahoo SEO対策初心者SEO対策Yahoo SEOインターネットSEO対策濃いSEO被リンクSEO対策Yahoo!SEO対策YahooSEO対策ブログSEO対策Yahoo!カテゴリSEO対策ヤフカテヤフーSEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策ホームページYahoo SEO対策