はてなダイアリーのデフォルト自動リンク機能はOFFにする。SEO対策

はてなダイアリーのデフォルトの自動リンク機能はOFFにしておこう。
SEO対策上、自動リンク機能はマイナスに作用する。


私の書いた日記を見てビックリした。
文章中のキーワードが片っ端から発リンクになっていたからだ。
「なんじゃこりゃぁ!?・・・・発リンク牧場じゃねぇか」
一瞬あぜんとしたが、気を取り直して、自動リンク機能を管理画面からOFFにした。
まぁ、完全にOFFにすることは出来ないようだが。


はてな」独特の自動link機能は、実はSEO対策上けっこう役に立つ。
「え?さっき役に立たんと言ったやん!」という声が聞こえてきたが、無視して話を続けよう。
自動リンク機能は、自ページを検索エンジンからインデックスさせる上では役に立つのだ。

じゃぁ、けっこうな事じゃないかと言われそうだが、SEO対策の本来の目的上は、自動リンク機能はマイナスに作用するのだ。
理由?
考えましょう!自分で。
なんでも私に頼ってはいけない。

それにしても「はてな」のこの内部リンク網は凄まじいの一言だ。
はてなダイアリーを使って気づいた。
自動リンク機能を使ってハテナドメイン内部で、内部リンク網を強烈に張り廻らせているが、SEO対策上はマイナスになる要素がかなり含まれている。
ただ、「ハテナのやる事は面白いな」とは思った。
ユニークなWeb戦術を使いますなー。
あっぱれ!

SEO対策初心者SEO対策Yahoo SEO対策ホームページYahoo SEO対策濃いSEOブログSEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策被リンクSEO対策Yahoo!SEO対策Yahoo SEOインターネットSEO対策ヤフーSEO対策YahooSEO対策Yahoo!カテゴリSEO対策ヤフカテ