手強いね。ビッグキーワード「SEO対策」は

手強いね。ビッグキーワード「SEO対策」は。
メインサイトの順位上昇に手を焼いている。
被リンクの影響ってモロに出るわ。
関係無いページからの被リンクをもらうとね、順位が下がってしまうのよ。
特にGoogleでね。
参った。
関連度が薄まるからね。
それで順位が下がるの。


メインブログがビッグキーワード「SEO対策」でGoogleでは今500位の壁にぶつかってるし、Yahooでは900位台まで押し戻された。
ヤフーの方が、被リンクの影響度は少ない。
じゃぁ、なんでヤフーでの順位が低いか?
それは、インデックスの関係だわさ。
ヤフーのSlurpは動きが遅いから、中々リンク元を巡回・収集してくれないわけさ。
だから、その分が反映されてないから順位が低いのよ。
対するGooglebotは優秀だ。
リンク元をあっという間に巡回し収集してインデックスしてくれるからね。


Yahooでは、リンク元が全部クロールされてインデックスされれば500位よりもっと上にいくはず。
私は、YahooのSEO対策重視路線なんで、Yahooでビッグキーワード「SEO対策」で1位を獲りたいのね。
メインブログはSEO対策以外の事をかなり書いているのでそれが特にGoogleでの順位に影響しちゃってるのが分かる。
ブログ内でテーマを二つ持つと厳しい。
かなり厳しいよ。
テーマを一つに絞らないと、ビッグキーワードで1位は難しくなる。


そんなこんなで、そろそろやろうと思っとりますわ。
力もついてきたんで、SEO対策で最適化した商用サイト立ち上げようかなと^^。
ビッグキーワード「SEO対策」を獲る自信はあるんでね。
まぁ、正確にはもうちょいだね。もうちょいで機が熟する。
機が熟したら、やりまっせ。


SEO対策Bing SEOYahoo SEO対策Google SEO対策Yahoo SEO被リンクSEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策初心者SEO対策濃いSEOBing SEO対策Yahoo!SEO対策SEO対策|Yahoo! Google Bingを知るのもSEO対策上位表示SEO対策