弟子達のブログのSEOを調整中

今、弟子のブログのSEOの細かい部分の見直しをしている所です。
後で、もう手直ししなくて済むように細かい所までチェックしてます。
今後一切更新しないサイトをもっと増やしてサイト外要因だけでどこまで検索順位をコントロール出来るか?というSEO実験をしておる所です。


私のSEOスキルが貧弱な時に作ったサイトも多く、それらにはかなり手を焼いております。
あー、腰が痛い(笑)。
この過酷なSEO作業に耐え抜く為に私は日々筋トレをしております。
腹筋と背筋だけですが、少しは効果があるようです。
が、今日は腰が痛いですね〜^^;。


弟子達ブログのSEOの調整はかなり重要でして手を抜くつもりはありません。
今までは、ひと段落するとTwitterを使って呟いていたんですが、TwitterSEO効果が何も無いですからTweetは時間の無駄でしか無いのでは?と思う事が最近多いです。
そんなわけでして、またブログで呟いて行きます。
ちょくちょく、私の弟子達のブログを見ている方々もいらっしゃるみたいなので役立つ情報になるよう頑張ります。


役立つSEO情報もですが、私が頑張ってる所をブログで見せるのもありですよね^^。
あきらめない人間の人生劇だと思って見てもらえたらと思います。


SEO対策ヤフーSEO対策Yahoo SEOGoogle Bing Yahooを知るのもSEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策Bing SEOGoogle SEOトンちゃん上位表示SEO対策濃いSEOブログSEO対策Yahoo!SEO対策被リンクSEO