YahooのSEO対策は難しくは無い。クローラーが低能な為高難度に見える

YahooのSEOは難しくは無い。
難しく感じるのは、Yahooのクローラーのせいだ。
YahooのクローラーであるYahoo!Slurpの性能が低過ぎる為、貴方のWebページがなかなか巡回されずページ収集もされない。
検索エンジンの検索結果に貴方のページが表示されるには、検索エンジンで貴方のページ情報がデータベース化される必要がある。
要は、インデックスの事だ。
インデックスされない限り、検索結果に表示される事はない。


インデックスさえされれば、貴方にだって自分の行ったSEO対策の「何が駄目で何が良いのか?」の判断がつくはずである。
検索結果の順位を見ながら、SEO作業の試行錯誤を繰り返せばいずれYahoo検索エンジンでも上位化を達成出来るようになる。
YahooのSEO対策を高難度に見せている元凶は、Yahoo!SlurpのWebページ巡回・収集能力の低さにある。
これが解決されれば、YahooのSEO対策において「何が効いて、何が効かないのか?」が速やかに分かるようになる。


だが、現実のYahoo!Slurpの性能が今度1,2年程度でGoogleBotなみに高まるとはとても考えられない。
まず、無理である。
Yahoo!Googleでは能力に差があり過ぎる。
経営資源の多くを「検索」に集中するGoogleに、経営資源を分散しまくっているYahooが勝てるわけが無い。
今後、YSTGoogle検索のクローラーの性能やインデクサーの性能はさらに開いて行くだろう。
縮まる事は無い。
Yahooの検索事業戦略とGoogleの検索事業戦略を比較すれば自明の理である。


話を元に戻すが、YahooのSEO対策は難しくはない。
Yahoo!Slurpのせいで、把握するのに時間が掛かるが、実はすごく単純だったりする。
一般の方が情報発信するとGoogleでは上位に来るが、Yahooでは全くアクセスが無いというのが普通だと思う。
なんでか解りますかね?
普通の人が普通に情報発信するからなんですよ。
思った事をなんでも間でも記事にして行くと、まーず上位表示はされませんな。


SEO対策Google Yahoo Bingを知るのもSEO対策トンちゃんYahoo SEOSEMなSEO対策Bing SEOブログSEO対策Google SEOホームページYahoo SEO対策Yahoo SEO上位表示SEO対策