上位表示はYahooよりもGoogleのほうが難しい。SEO対策の豆知識

上位表示はYahooよりもGoogleのほうが難しい。
YahooのSEO対策にも、GoogleSEO対策にも定石があるわけだが、まぁ、どちらが上位表示させるのが難しいかと言えばGoogleかなと。


Yahooでは、サイト内部のSEO対策重視で遣って行けば、極少被リンクでも上位表示が可能だ。
だけどね、Googleでは内部のSEO対策を重点的に施した程度では上位化出来ない。
言い換える、Googleでは内部のSEO対策は程々で良いから、外部のSEO対策を重点的に遣っていかないと上位化が難しいという事。
ちなみに、今話しているのは検索需要の高いビッグキーワードでの話ですぞ。
検索需要の低い、スモールキーワードやミドルキーワードでの話では無い。


Googleの場合は、内部のSEO対策を完璧に施してもYahooほどは順位が上がらない。
Yahooで上位表示させたければ、内部のSEO対策の達人になれば、なんとかなりますわ。
内部のSEO対策の達人でさえあれば、ビッグキーワードで上位化は可能。
しかーし、Googleでは内部のSEO対策に熟練しても通じない。
Googleでは、内部のSEO対策に熟練する事よりも外部のSEO対策に熟練しないと厳しい。
Googleでビッグキーワードで上位化するには、内部のSEO対策に関してはそこそこで大丈夫。
但し、外部のSEO対策に関しては達人クラスである必要がある。


ビッグキーワード「SEO対策」や「SEO」の検索結果(SERPs)を見ると分かるが、Yahooの検索結果(SERPs)とGoogleの検索結果(SERPs)では掲載されているサイトがまるで違うのである。
Yahooの検索結果で上位化されているサイト(SEOプレーヤー)はSEOの内部対策の達人。
Googleの検索結果で上位化されているサイト(SEOプレーヤー)はSEOの外部対策の達人。
大体こんな感じ。


Yahooのほうが上位化が優しい理由の一つは、内部対策というのは自分で出来るって事ね。
SEO対策に関する高度な知識もスキルも必要になるので達人クラスには一部の人しか到達しないと思うが、それでも内部さえ極めれば上位化可能だ。
内部対策ってのは、100%自分でコントロール出来る部分。


しかし、Googleでは外部対策がものを言う。
外部対策というのは、100%自分でコントロール出来ない。
外部からの被リンクの獲得を自前でやるには、時間と資金に限界がある。
SEOの内部対策に熟練した程度では上位化出来ないのがGoogle
ゆえに、GoogleのほうがYahooより上位化が難しいのだ。
あくまでビッグキーワードの場合はだが。


ビッグキーワードの場合はGoogleのほうが上位化は難しい。
Yahooのほうが楽。
なにしろ内部対策は自分でコントロール出来るから。


SEO対策Bing SEOSEMとSEO対策インターネットSEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策上位表示SEO対策検索SEO対策トンちゃんYahoo SEOBing SEOはてなブクマYahoo SEOYahoo!ブクマYahoo SEO