「被リンクの数」と「自然リンクの数」

「被リンクの数」と「自然リンクの数」について少し話したい。


ターゲットキーワードで貴URLを上位表示させようと思うなら、被リンクが必要になる。
被リンクがゼロで上位表示などという事はあり得ない。
外部からの支持票である被リンクがあって初めてページURLは上位表示される。
その外部からの支持票の数(被リンクの数)が多いなら、検索エンジンは価値の高いページと判断し、関連する検索クエリのSERPsでより上位にそのページURLを「紹介」する。
これは、SEO対策の基本中の基本となる考え方だ。


但し、この考えには一つだけ注意点がある。
検索エンジンは確かに外部からの支持票が多いページを「価値あり」と看做し高く評価する。
しかし、「外部からの支持票の数」=「被リンクの数」では無い。
正確には、「外部からの支持票の数」=「自然被リンクの数+自然風被リンクの数」である。


多くのSEO対策人は、上位表示の為に「被リンクの数」を増やそうと躍起になるが、増やさねばならないのは「自然被リンクの数」と「自然風被リンクの数」だ。
トンちゃんのもとにも、「被リンクの数」を追求する方々からのSEOサービスへの問い合わせがよく来るが、「被リンクの数」を追求している内は1位表示達成は難しいだろう。
上位表示する上で追求しなければならないのは「自然被リンクの数」と「自然風被リンクの数」である。
「人工被リンクの数」で「被リンクの数」を嵩上げしても、その効果は高が知れている。


検索エンジンは確かに「被リンクの数」をページURLの価値評価で利用しているが、「被リンクの数」に「人工被リンクの数」がカウントされていない事は覚えておいて頂けたらと思う。
「人工被リンクの数」を追求してもあまり検索順位は上がらない。
検索順位を上げたいなら、「自然被リンクの数」と「自然風被リンクの数」を追求する事だ。


By SEO職人 トンちゃん


被リンク


検索エンジン最適化検索エンジン登録代行SEOツール被リンクSEO格安


3月というのは引越しの時期だと思います。
引越しをする時には大量の不要物を捨てるものですが、この捨てるという行為が色々なプラス作用を生んでくれます。
そのうちの一つが、「不要物を捨てる事で、大切なものが見えるようになる」という事でしょう。
単身の引越しは、私も東京・神奈川・千葉等関東で何度も繰り返しましたが、引越しする度に「大切なものの再確認」が出来たのは引越し冥利につきます。


特許申請は業界用語では、特許出願と呼びます。
東京の国際特許事務所でも全国の特許出願に対応できるようです。
国際特許事務所特許事務所 東京


岩手県の名物・土産なら
岩手 土産