Twitterに堀江氏・ガチャピン氏・朝日新聞など有名人ぞくぞく参入中

朝日新聞がTwitter開始

朝日新聞が、Twitterを開始したのは皆さんもご存知かと思います。
皆さんと言っても、「Twitter利用者は」という意味ですが。
私は朝日新聞Twitterを一定期間フォローしてましたが、イマイチですね。
発信する情報の内容が。
テーマが広過ぎちゃって、興味の無いツブヤキというかニュースばっかなんですわ。
朝日新聞Twitterアカウントを20個くらい取得して、テーマ別で呟くべきでしょう。
でないと、フォローする側としてはメリット無いですわ。


あと、我らがガチャピン氏もTwitter開始したのはご存知でしょうか?
ガチャピンさんもTwitter開始
ガチャピンを知らない大人は殆どいないでしょうが、ガチャピンがブログやっていたのをご存知の方いますかね?
私はSEO対策者なので、検索キーワード「ブログ」で上位に表示されているブロガーをチェックしてるのですが、その上位にガチャピン氏ランクインしておるのですよ。
まぁ、びっくりしましたよ。
「ブログ」というキーワードで上位を獲るのなんてもう他のビッグキーワードで1位獲る事より遥かに難しいわけです。
その上位にガチャピン氏はランクインしてるわけです。
化け物ですよ、ガチャピン氏は。(笑)
検索エンジン経由のアクセスを莫大に稼いで社会に影響を及ぼすブロガーをアルファブロガー(αブロガー)と呼びますが、ガチャピン氏は間違い無くαブロガー(アルファブロガー)でしょう^^。
で、そのガチャピンTwitterでのツブヤキがかなり私的には受けますね(笑)。
フォローしてガチャピンのツブヤキを受信してみてください。
面白いですよ〜。彼は。


ライブドア堀江元社長がTwitter開始 3時間で2000人フォロー
ちなみにライブドアの堀江氏もTwitterを始めたらしい。
彼は面白いですら、後で私もフォローしてみます。
気楽にどんどんフォローしてつまらなかったら、ドンドンフォローを解除すればいいだけですからね。
もうどんどん有名人がTwitterに参入してますね。
当然、ワタクシもTwitterに参加しております。
基本的にSEO対策に特化してつぶやいております。
SEO対策Twitter


SEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策濃いSEOインターネットSEO対策Yahoo SEO対策ブログSEO対策被リンクSEO対策ホームページYahoo SEO対策初心者SEO対策Yahoo!SEO対策YahooSEO対策Yahoo!カテゴリSEO対策ヤフカテヤフーSEO対策