有名どころも次々とTwitter参入。現在52万人利用。内75%が男性

北海道陸別町もTwitter開始 町で撮影したオーロラを背景に

ぞくぞく、Twitterに有名どころが参入してきましたな。
北海道陸別町Twitterを開始したようだ。
観光資源であるオーロラを背景画面に据えて情報発信しているようだ。
当然、なんらかの影響を与えるだろうね。

Twitter利用者は増え続けている。
Twitter熱は米国だけでは終わらないだろうね。
International(インターナショナル)なツールとして国の壁を突き抜けて使われて行くだろう。
ブログには、国別で言語の壁があるためインターナショナル(International)なツールにはなりえないと思っている。
Twitterでも言語の壁は同じだが、一度の情報発信が140文字と制限があり短いので、長文のブログより異言語であってもとっつきやすいだろう。
ゆえに、Twitterは世界中を巻き込んで広がると見ている。


Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%を占める
日本では現在Twitterの利用者の大半が男性だ。
だが、これから少しずつ女性層にも広がるはず。
米国や英国では、Twitterの利用は女性の方が多い。
日本の女性の中でも先進的な層はすでにTwitterを使いだしている。
先進層に追随する女性層がこれから沢山参入してくるはずだ。


現在日本にはTwitter利用者は52万にいるらしい。
米国では、1708万人いるようだ。
日本でも可能性として300万人くらいまでは利用者が伸びると私は見ている。
企業家や経営者は今のうちからTwitterを使い慣れておいて、これからやってくる事業環境の変化に対応出来るようにしておいたほうが良いだろう。
Twitterで何が出来るか?Twitterをどう事業に結び付けるか?
考える事は沢山ある。
私も自分流だが使用している。
SEO対策者としてSEO対策に特化した情報発信をTwitterで細く長い期間やってみようと思っている。
思っているというか、すでにやっているが^^;。
こちらがSEO対策に特化した私のTwitterだ。→SEO対策
SEO対策に特化と言いながら、「経営」の視点で関係無いことも呟いている。
あくまで「経営」の中の「SEO対策」なので勘弁して頂きたい。
そのうち、「経営」と「SEO対策」で分離するかもしれない。


その為の環境はすでに整えてあるのでいつでも実行しようと思えば可能だ。


SEO対策Yahoo SEO対策ホームページYahoo SEO対策濃いSEOインターネットSEO対策ブログSEO対策Yahoo!SEO対策初心者SEO対策Yahoo SEO検索エンジン最適化Yahoo SEO対策YahooSEO対策Yahoo!カテゴリSEO対策ヤフカテヤフーSEO対策