Googleの国内検索シェア伸びて来てる。検索ユーザーが増えつつある

確かに、最近Google検索を利用するユーザーは増えてきていると思う。
国内の検索エンジン別シェアを見ているとですな、少しずつ、少しずつGoogle検索の利用者が増えておるんですわ。
検索精度にかなりの差があるんで、当たり前と言えば当たり前の事なんだですが。
だんだん、日本でも検索エンジンGoogleが主流になって行くと思います。
Google検索エンジンを使わせる為のGoogleの戦略は上手いでっせ。
ほとんどの方は、それがGoogleの戦略だなんて思う事も無く、自然とGoogleのツール類を使わせてしまうわけだから。


Googleが、検索エンジンの主流になりそうな理由の一つは、日本国内の検索ユーザーの検索リテラシーがアップしてきた事と関係がある。
今まではね、大雑把な検索で良かったわけです。
頭の中の情報が相当欠乏していたり、整理できていなかったので。
しかし、現在は情報過多で無駄な情報を減らす事が中心になって来ているでしょ?
「捨てる技術」だとか、「捨てて幸せになる」と言ったテーマの本が売れているでしょう。


検索行動にも変化出ていて、より具体的な答えを求めて、ユーザーが検索するようになって来ているし、検索クエリーに対して具体的な情報が返せ無いと、ユーザーが不満を抱えるようになってきたんですね。
ヤフーは、その点で弱点を抱えている。
検索クエリに対して大雑把な情報しか検索結果で返せないのね。


Googleはピンポイントで具体的な情報をユーザーに表示するんだけどね。
だから、GoogleにYahooユーザーが流れるのは当たり前なの。
Yahooはもっと検索精度を高めないと厳しいと思うよ。


SEO対策SEMなSEO対策Google SEOトンちゃんBing SEOYahoo Google Bingを知るのもSEO対策Yahoo SEO検索エンジン最適化Yahoo SEO初心者SEO被リンクSEOYahoo!SEO対策濃いSEO