ターゲットモニタサイズ。ページは横スクロール無しで閲覧可能にする

貴方はメインホームページのターゲットモニタサイズを明確化しているだろうか?
ホームページ制作では、ターゲットモニタサイズで貴方のホームページが横スクロール無しでも閲覧可能となるようにWebページ横幅を調整する事が大事だ。


トンちゃんのメインホームページの横幅は796px。
ターゲットモニタサイズはネットブックの1024×600ドットなので796pxである。
ネットブックでトンちゃんのメインホームページに訪問してくる方が結構いるので、ターゲットモニタサイズをネットブックの1024×600ドットに定めた。


「1024×600ドットなら横幅は900pxくらいでも良いんじゃないの?」と貴方は思うだろうが、駄目である。
それでは駄目。
ネットブック訪問者が、ブラウザのブックマークメニューバー(お気に入りメニューバー)を常時ブラウザの左側に表示しているならば、Webページの可視範囲は横幅で800pxくらいである。
900pxの横幅でホームページを作ってしまうと、横スクロールを使わないとネットブック訪問者はホームページの全体像を把握できなくなる。
通常ホームページの左側にはサイドメニューが並ぶのでメインコンテンツは右側に来るわけだが、横幅900pxでHPを作ってしまうとメインコンテンツの一部がブラウザに表示されなくなる。


こういうホームページは、ネットブック訪問者からすればストレスだろう。
なので、トンちゃんの場合は、ブラウザのお気に入りメニューバーを左に常時表示していても、横スクロール無しでホームページ全体を可視出来る「横幅796px」でホームページの制作を行っている。


Webで商売をやるのであれば、この「ターゲットモニタサイズ」を明確化した上でホームページを構える事は重要である。
貴方のターゲット訪問者が、貴方のHPを横スクロール無しで閲覧出来るような横幅を選ぶべきである。
トンちゃんだけでなく、普通の訪問者ならば横スクロールは使いたく無いもの。
横スクロールしないと見る事が出来ない部分に重要な情報があったりすると、貴方のサイトの本来の価値が訪問者に伝わる前に立ち去られてしまうかもしれない^^;。
モッタイナイ!


SEO低価格検索上位SEO実績SEO料金キーワードSEO


祝いといえば、贈り物(ギフト)やプレゼントです。
それぞれの祝いに合ったプレゼントや贈り物(ギフト)があります。
結婚祝い還暦祝い出産祝い出産内祝い誕生日プレゼント